もふもふな毎日

本や漫画の感想などいろいろ

GotG2のBDを購入

MCUは面白そうなのはわりと追いかけている方です。その中でも大はまりしてしまったのが「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーvol.2」でした。一作目もhuluで流し見はしてたのですが、vol.2はすごいパワーアップしてます。(はまってからはちゃんと一作目もじっくり見返しました。)いつもは複数回見に行くほど行動派じゃないのですが3回見てしまいました。そして監督の音声解説が見たかったので円盤も購入。4000円でBDとDVDとWeb閲覧コードがついているというのはアニメの円盤マラソンでヒーヒー言ってた自分には驚きでした。さすがヒット作品MCU

 

・70~80年代の歌をBGMとして使うという発想。この辺りの雰囲気の洋楽が好きなので最高。流行った後は後追いみたいな洋画増えましたね。歌詞にも意味があるのでちゃんと歌詞にも字幕つけてくれたことに感謝。

・日本の宣伝ではアウトローなパリピがウェイみたいな印象ですがとんでもない。がっつり家族ものです。そういうのに弱い私には最高でした。

・監督の音声解説。一作目からして分かってはいたけど設定作りすぎ。しかもガンちゃんはものすごい役者愛とキャラクター愛がすさまじいですよね。聞いてて幸せだし目から鱗情報多すぎ

・NG集:カート・ラッセルがかわいい

・未公開シーン:石像ネタ。親子らしさの強調でしょうか。かわいすぎでは?

スマホで見る?:洋画は字幕派なのでniconicoDRMを選んだんですが、いまだに再生できていません。機種も対応済みだしブラウザもOSも最新なんですが……悔しすぎてかなりショックがでかい。

 

ストーリーも王道なので見やすいと思います。前作をよく知らなくてもキャラクターの役割がはっきりしているのでわかりやすいです。本場では新たなSWってくらい流行ったらしいんですがそのビッグウェーブを肌で感じたかった…アナハイムいつか行きたい。